"Live at the BBC"は1994年にリリースされ、UKチャートの第一位となり、発売開始から6週間の間に全世界で500万枚以上の売り上げとなりました。その続編、"On Air: Live at the BBC Volume 2"は、11月11日月曜日に発売開始となります。
今回リリースされるダブルアルバムは、合計で63曲が収録されています。全て最初のコレクションには含まれていない曲ばかりです。過去に未公開の37曲の演奏が含まれ、23のトラックは未公開のスタジオでのバンドとBBCのラジオホストとの会話が含まれています。
1962年の3月から1965年の6月の間、イギリスのラジオ局BBCにおいて、275回ビートルズの演奏が放送されました。1963年の一年間の間だけでもビートルズは39回の生演奏を行いました。63年のある日、バンドは”Pop Go The Beatles"のラジオ番組向けに18の曲の収録を3種類のバージョンで録音を行いました。
曲が収録された二つのトラックは、彼らのレコード会社EMIが録音していないもので、今回が初公開となります。これらの中には、チャックベリーの”I'm Talking About You"と”Beautiful Dreamer"のカバー等が含まれます。
”Live at the BBC"は、ビートルズのプロデューサーを長年努めたジョージマーチンが1994年に編集しました。"On Air: Live at the BBC Volume 2"は、ケビン・ヒューレットとマイク・ヒートレイの編集によるものです。
(上記、内容は、http://www.nme.com/news/nme/73610 の記事を訳した物です。)
添付したツイートで既に紹介していますが、iTunesで2分少しの紹介ビデオを無償で見る事ができます。一見の価値はあります!!
”ビートルズはその時代であったから生まれた”、”60年代(の環境、社会、文化)が彼らを生みだした。”と思います。
添付したツイートで既に紹介していますが、iTunesで2分少しの紹介ビデオを無償で見る事ができます。一見の価値はあります!!
今、RTしたのはiTuneでこの度発売を開始したOn Air - Live at BBCの紹介ビデオです。 http://t.co/u3reJOp1LA リンクをクリックして、iTunesが開かれ観れると思います。お勧めです!! pic.twitter.com/MMOogLpGPg下のツイートで添付しているThe BEATLESのWebサイトの方で今回のリリースの紹介ビデオが見れます。冒頭で、『1963年。蒸気機関車の時代。テレビは白黒で2チャンネルしか無かった。この時代にビートルズは週に8日、演奏していた。当時、BBCラジオは国民の心に届ける道だった。そして、当時は録音での演奏はされておらず、届けるためにはライブで演奏しなければならなかった。…』
— AGR/私のリーバイス (@LonghornImport) October 22, 2013
”ビートルズはその時代であったから生まれた”、”60年代(の環境、社会、文化)が彼らを生みだした。”と思います。
The Beatles "On Air: Live at the BBC Volume 2"のチャプター1のビデオがサイトで見る事ができます。アドレスはこちらです。 http://t.co/TqSN9G4oec … #ビートルズ下のラジオのチューニングボタンを押すと、ストリーミングで今回公開される"Live at The BBC"のコレクションの一部が聞けます。(すごく雰囲気があって良さそうです。たた、このストリーミングは非常に短いのが玉にきずです。)
— AGR/私のリーバイス (@LonghornImport) November 6, 2013
COMMENTS